2010年 07月 04日
合歓木
梅雨も中盤になる時期に可愛い花を咲かせる木「合歓木(ネムノキ)」。

花の先がピンクなのは知っていたが・・・・。
b0070020_22492126.jpg
その先が黄色いのは、写真を見て知った。

満開の時期をはずしたので、美しさにはちょっと物足りなかったけれど、
こうしてピンク色の花を見られるのは嬉しい。
b0070020_22492425.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-07-04 22:52 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-07-05 06:36
ウチの翡翠のフィールドにもこの合歓の木があります。
この木に翡翠が止まるところを獲って見たいと思ったら
とげが多くて、翡翠がなかなか止まらないんだそうです
それに、ちょっと開花時期を過ぎていましたしね。
でもどさんこさんの合歓の木はなかなか綺麗ですよ^^
Commented by dosanko0514 at 2010-07-05 08:41
sazamameさん、カワセミとのコラボ、いいですね~。
今年は無理でも、来年も期待しています。

本当は先週撮ろうと思っていたのですが、起きられず・・・(汗)
天候にも恵まれず。
まあ、来年もあることですので・・・(笑)


<< 豪雨、都内を襲う      キンボール >>