2010年 07月 18日
東大緑地植物実験所観蓮会-その2
白方々
b0070020_11065.jpg


実験所についたのは7時過ぎ。
なのに、ぞろぞろと家族連れが出てくるではないか・・・。
なんと5時の開門から入っている人たちだった。
藤壺蓮
b0070020_110571.jpg


これは面白い形をした蓮
素白蓮
b0070020_110523.jpg


8時過ぎにはもう日差しが強くなっていて、日陰を探しながらの撮影となっていた。
b0070020_11043.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-07-18 11:03 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-07-18 20:28
ハチや青空とのコラボレーション…どさんこさん
かなり工夫して撮ってますね~
僕も明日の撮影に参考にさせていただきますね^^
この蓮ももうすぐ終わると思うとさみしいです。
Commented by dosanko0514 at 2010-07-18 21:49
sazamameさん、その2もコメントありがとうございます。

クマバチは、ちょっとブレてしまいました。
何枚か白方々を撮りましたが、ハチをアクセントとして採用しました。

蓮の形や色のバリエーションも意外と多いのがわかりました。
これに、アングルや光の加減で百様の写真が撮れそうです。


<< 幕張の浜の悲劇      東大緑地植物実験所観蓮会-その1 >>