人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 18日
幕張の浜の悲劇
今日も真夏日になった千葉で水の事故が起きてしまった。

3時過ぎ、メッセ公園で撮影していたら、救急車や消防車のけたたましい音が聞こえ、空にはヘリコプターがひっきりなしに飛び回っていた。
家に帰る途中、「何かな」と思って浜に向かった。

幕張の浜の悲劇_b0070020_22275360.jpg
水難救助の訓練をしているのかと思いきや、幼児が波にさらわれたのを捜索していた。

いつも散歩や撮影で訪れている幕張の浜が、海上保安庁や千葉消防署のレスキュー、警察官の人が大勢訪れ、さらに報道カメラマンまで来ていた。

帰宅後、行方不明だった幼女が見つかったが残念ながら亡くなったことをニュースで知った。

ここの浜は、人工だが波による侵食で遠浅ではない。
決して泳いではいけない!



この日、捜索に当たっていた、海上保安庁と千葉消防のヘリ
幕張の浜の悲劇_b0070020_22275553.jpg

幕張の浜の悲劇_b0070020_22275342.jpg

活躍を祈っていたが、残念な結果だった。

by dosanko0514 | 2010-07-18 22:29 | ひとりごと


<< 東大緑地植物実験所観蓮会-その3      東大緑地植物実験所観蓮会-その2 >>