2010年 07月 26日
スイレン(睡蓮)
休日になっても、この暑さでは撮影に出かける気力も無くなる。
ただ、週末、家にこもっていたわけではない。
秋葉原に行ったり、舞浜にでかけたりしたが、気に入った撮影チャンスは無かった。

そんなわけで、過去に撮影した睡蓮をば。
b0070020_22515452.jpg


b0070020_22515596.jpg

近所のオフィスにある池にある白い睡蓮。

b0070020_22515538.jpg

先日の東大緑地植物実験所で見つけた赤い睡蓮
[PR]

by dosanko0514 | 2010-07-26 22:53 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-07-27 20:55
こんばんは。
やはり水ものは涼しさ…つまり「涼」を感じますね~
こんな暑い日は睡蓮の花で体感温度を下げましょう^^
白ばかり観ていたので、この鮮やかな赤い睡蓮は
とても新鮮です~
赤い花びらのせいで、シベがオレンジ色に見えます^^
Commented by dosanko0514 at 2010-07-27 22:32
sazamameさん、こんばんは~!
今晩も暑い夜になっていますね~。 ご自愛ください。

こんな季節、やはり水もの写真がいいですね。

赤い睡蓮は、すっかり忘れていて、写真庫から引っ張り出したものです。
案外、面白い色合いだと思いますね。
直射日光で色飛びしているのが残念ですが・・・。
Commented by sinsama2 at 2010-07-28 20:41
判るような気がしますなぁ~
ここまで暑いと、外出しようとする気力が無くなりますなあ。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-07-28 22:40
慎之介さん、おばんでやんす!

今年の暑さはかなり体に堪えています。
今朝も会社に行く途中、10分弱歩いていても汗が噴出しました。

明日以降、多少暑さが和らぐ予報を見て、一安心しております!
Commented by i0812n at 2010-07-30 19:54
こんばんは。睡蓮の花、本当に綺麗ですね。水に浮いているところ
が、とても涼しさを感じます。特に3枚目の赤(ピンク)のドアップが
特に素敵だなと想いました。いいものを見させていただき、ありがと
うございます。
今後はまた、猛暑が戻ってくる日があるとのことです。特に今年は、
室内での熱中症が多いので、本当に気をつけたいものです。
Commented by dosanko0514 at 2010-07-31 09:38
はまかぜさん、おはようございます。

暑い時は、こうした水辺に行くと、多少涼しく感じられますね。
赤い睡蓮、造花のような雰囲気を持っていますが、とても可憐な花です。

暑さはまだ続きますので、無理せず休日を過ごしましょう。


<< 花火大会      涼を呼ぶかな? >>