2010年 08月 11日
ヒマワリとクマバチ
タイトルがベタなのは・・・、思考力・創造力が低下しているせいか??(汗)

ともあれ、大好きなクマバチを追っかけた。(クリックで拡大します)
b0070020_23193332.jpg

ヒマワリの蜜を夢中で吸っているようで、体についた花粉は気にしていないようだ。

b0070020_23193275.jpg
同じ蜜が大好きなミツバチが突然攻撃・・・・。
意外と弱いクマバチだが、ミツバチがいなくなったら、また戻ってきた。
b0070020_23193432.jpg


まだまだヒマワリは咲いているので、元気なクマバチを追っかける日々は続く。
b0070020_23193196.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-08-11 23:30 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-08-12 19:20
こんばんは。
クマバチで良いのでしょうか…クマンバチなのか~
いずれにしても、見栄えがしますね。
動きが遅いので近づけますし、ピントも合わせやすい
まさに理想のハチですが…なかなか出くわしません。
僕もどさんこさんのように、綺麗なクマバチ撮りたいです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-08-12 19:48
sazamameさん、こんばんは~!

>まさに理想のハチです
そうですね。 昆虫撮り初心者には最適な被写体です。

ヒマワリにはよく来ますので、狙ってみてください。


<< アゲハチョウ      コスモスと蜂 >>