2010年 08月 13日
通り雨の後は・・・
10日に撮影。 (クリックで拡大します)
昼にザーッと通り雨が降った。 間もなく降り止んだと思ったら日が差してきた。
外出して、道端に咲くニチニチソウに目を奪われた。
b0070020_21321772.jpg


水玉がアクセントに・・・
b0070020_21321718.jpg


草に残る水玉もマクロで撮ると
b0070020_21321592.jpg


松の葉にも・・・
b0070020_21321857.jpg


雨上がりのワンダー!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-08-13 21:39 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by i0812n at 2010-08-14 14:28
こんにちは。ニチニチソウ、初めて見たと想いますが、とても綺麗に
とれましたね。滴がとても輝いていて、何よりも美しいです。雨上が
りの写真は、最高ですね。私もまた、こうしたシーンをたくさんとって
みたいと思います。
Commented by sazamameinko at 2010-08-14 19:17
ニチニチソウのピュアな色に滴が良く合いますね~
松葉が風で揺れ、滴が水玉模様になったのでしょうか~
雨の日は、この滴を上手く遣うと素敵なアートになりますね。
Commented by dosanko0514 at 2010-08-14 23:26
はまかぜさん、こんばんは~!

白い花と水玉、これは大発見でした。
こんなに真ん丸になっているとはファインダーを覗くまでわかりませんでした。

雨上がりは撮影の大チャンスです。
虹も撮れるかも?
Commented by dosanko0514 at 2010-08-14 23:28
sazamameさん、こんばんは~!

ニチニチソウは、最近はよく見かけますが、被写体にしている写真は少ないかな?って思います。
滴をうまく利用すると、面白い絵が撮れますね~。


<< 東京湾大華火祭 動画版      アゲハチョウ >>