2010年 08月 15日
東京湾大華火祭 写真(1)
土曜日の午後、今年も花火撮影には絶好の場所を求めてお台場に向かった。

ただ、乗ったバス(ケチったのがいけなかった・・・汗)が途中で打ち切り。
暑い中、有明からトボトボ歩くことに。
お台場に到着すると、撮影スポットは家族連れや若いカップルに占領されていた。
おまけに、一昨年入れた場所は、立ち入り禁止(大汗)

なんとか苦労して見つけた場所は、街路灯と茂みが邪魔・・・。
とはいえ、他に良い場所があるわけではないので、ここで三脚を立てた。

(長い前置きはこれくらいにして・・・笑)
b0070020_20362996.jpg
こんな感じでレインボーブリッジと花火会場の位置関係がわかる。(街路灯が・・・)

一昨年と替わりばえしないアングルだけど・・・
b0070020_20362898.jpg


ちょっとアップして。
b0070020_20362915.jpg


もっと大きく。
b0070020_20362930.jpg





 
いつも一人で撮影していたが、
今年は、隣に来たインドネシアのカップルが、たまたま同じカメラを持っていたことで意気投合!

女性は某大学院の学生。
そのダンナさんは先週、インドネシアから彼女に会いにやってきたそうだ。
日本語が堪能な女性に通訳してもらいながら、男性とカメラ談義。
一緒に撮影しながら、国際交流ができた。

なんでも、女性のお腹にはベイビーが宿っているそうな。
ハッピーだね!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-08-15 20:58 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-08-15 22:20
こんばんは。
毎年レベルアップしているどさんこ花火写真ですね~
1枚目などレインボーブリッジとのコラボ素晴らしいです。
今年は経済的な理由で、クルーズでの撮影は断念しました。
貿易センタービルに行こうかとも思ったのですが…
暑さで気力が湧かず…涙をのみました。
どさんこさんの画像で満足しています^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-08-15 22:31
sazamameさん、こんばんは~♬

今年はカメラを替えたので、ちょっとだけ画質が良くなっていますw
sazamameさんは、どこから撮影されているのかと、気になっていましたが、ちょっと残念でしたね。
この暑さ、撮影中、汗だくになっていて、なんとか帰りましたが、翌日の今日がまったくグロッキー状態・・・(笑)

こんな画像で満足していただいて、ありがたいです。


<< 東京湾大華火祭 写真(2)      東京湾大華火祭 動画版 >>