2010年 08月 23日
イソシギ
第3弾!(笑)の今回は、イソシギ(L20)。(クリックで拡大します)
b0070020_21291697.jpg


イソシギは渡りはほとんどしないので、いつでも見えるかと思いきや、なかなか撮影できる場所にきてくれない。
b0070020_21291682.jpg

キアシシギと同じ場所まできてくれたので、小さな体だけれど、鮮明に捉えることができた。
b0070020_2129155.jpg





Camera:Nikon D90
Date/Time:2010/08/20 12:23:30
RAW (12-bit)
レンズ: VR 70-300mm F/4.5-5.6 G
焦点距離: 300mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/1000 秒 - F/7.1
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 640
[PR]

by dosanko0514 | 2010-08-23 21:34 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2010-08-24 20:31
葛西臨海公園の鳥類園とは、M嬢が住んでいる近くですがな。
こんなにうまいこと撮影出来ますかねぃ。。。
(^。^)y-.。o○
Commented by sazamameinko at 2010-08-24 21:02
こんばんは、ということは、これもほぼノートリですね~
僕がイソシギを撮った時も、テレコンを使っても遠かったです
まあ~F値が小さいので、2倍をつけてもF5,6位で撮れますが
それにしても、今回のどさんこさんの画像は凄いです!
Commented by dosanko0514 at 2010-08-24 21:35
慎之介さん、こんばんは!

はい、お嬢さんが住んでいるところから近い海辺の公園です。
休みには家族連れがたくさん来て大賑わいです。
鳥類園のほかに水族園(水族館のこと)や大観覧車もあって、1日楽しむことができます。
鳥類園は、さすがに家族連れは少なくて、ボクのような野鳥好きなオヤジがたむろっています(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-08-24 21:36
sazamameさん、こんばんは!

これは、ちゃっかりトリミングしています(笑)
アオアシシギの半分の大きさとすばやい動きなので、捉えるのはなかなか難しかったです。
ラッキーでした。

ボクのテレコンは良くてF11なので、晴れた日以外はあきらめます。


<< ナガサキアゲハ      アオアシシギ >>