2010年 09月 20日
秋の足音
連日、猛暑日が続いた今年、最近になってようやく過ごしやすい気温になってきた。
3連休の初日、葛西臨海公園で見つけた秋。(クリックで拡大します
b0070020_11461694.jpg

ススキが風にゆられてきれいだ。

ヒガンバナも咲き出した。
b0070020_11461536.jpg

全国的に彼岸が近づくと咲くという。



ススキのアップ。
b0070020_11461655.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-09-20 11:49 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-09-20 20:22
1枚目は、パンパスグラス(西洋ススキ)でしょうか?
ぼくは、普通のススキよりこのパンパスグラスの方が
好きで…良く夜中に月と一緒に撮ったりします。
今年は少し遅れているようですが、この時期彼岸花
が楽しみですね…今年はどんな風に撮ってやろうかと
今からワクワクしながら待っています。^^
Commented by sinsama2 at 2010-09-20 22:00
浴衣の君はぁ~~~ ♫
ススキのかんざしぃ~~ ♫
熱燗とっくりの首ぃ~~ ♫
つまんでぇ~~ ♫

風流でんなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-09-20 22:54
sazamameさん、こんばんは~。

あ、パンパスグラス(西洋ススキ)って言うんですね。
ボクの知っているススキより派手なので、なんと言う名前かなって思っていました。

彼岸花は、昼夜の温度差で咲き始めるそうで、今年の猛暑が影響しているのでしょう。
これから満開になるので、ボクも楽しみです。
Commented by dosanko0514 at 2010-09-20 23:01
慎之介さん、こんばんは~♫

吉田拓郎の名曲ですな~。
ススキをかんざし代わりにする女性は・・・、もういませんなあ(笑)

月見にススキを飾ってみましょうか?
Commented by scott_yonezawa at 2010-09-23 18:20
もう秋ですね、今日なんか寒いくらいでした。
Commented by dosanko0514 at 2010-09-23 23:18
scottさん、こんばんは。
今日は急に寒くなりましたね。

朝はTシャツに短パンでしたが、あまりの寒さに、冬物に着替えました(笑)

一気に秋突入ですね。


<< ブルーインパルス展示飛行      ツルシギとアカアシシギ >>