2010年 09月 25日
ブルーインパルス展示飛行
今日、近所のマリンスタジアムで国体の開会式があった。
台風の影響で午前中は荒れ模様の天気だったけど、午後からは青空が広がった。
そんな開会式を祝うべく、航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行があった。
b0070020_1456980.jpg

青空に白いスモークを吐いて、静かに幕張新都心上空に進入。
6機編隊の美しい姿。
b0070020_14561152.jpg


この飛行機はT-4練習機。
b0070020_14561186.jpg





飛行機撮りも面白い。
b0070020_20524945.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-09-25 14:59 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-09-25 20:26
美しいビルの裏から出て来るブルーインパルスカッコ良い!
2枚目と3枚目ピントぴったり…6機全部にピンが来ています。
この鉄鳥…まだ撮った事がありません。
撮ってみたいですね~スモークも綺麗です(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2010-09-25 20:41
sazamameさん、こんばんは。

朝の風雨で、今日はキャンセルかも?って心配していましたが、
キレイな青空になってうれしかったです。

ただ、天皇陛下がこられている関係で、あちらこちらで立ち入り禁止になって、歩道橋の人ごみにまぎれながら撮影しました。
プルーインパルスは初めて見ましたが、美しい編隊飛行に魅了されました。
今日は入間基地から飛び立ったそうですよ。
Commented by sinsama2 at 2010-09-26 11:54
秋らしい天気になりましたなぁ~
急に朝晩の気温が低くなりまして、体がついていけませんなぁ。

皇族でも、天皇陛下と他の皇族とは、警備の度合いが全く違いますからねぃ。。。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-09-26 19:27
慎之介さん、こんばんは~!

いやー、涼しくなりましたなぁ~
あの猛暑は何だったのでしょうか?
日差しは多少強くても、風は涼しく吹き抜けています。

数日前から、機動隊らしい警察関係者が会場近辺の草むらなどを捜索していましたねぇ。
国体については、最近は大きく取り上げられていないようです。
日本各地から集まってくる選手たちと地元の人たちとの交流があるといいのですが、なかなか難しいですなあ。
Commented by scott_yonezawa at 2010-10-03 21:14
青空に飛行機雲が映えますね。
よく見ると先頭の飛行機からは雲が出ていない!
これだけアップでとれると色々なことがわかりますね。
Commented by dosanko0514 at 2010-10-03 23:17
scottさん、こんばんは。

実は、ジェット機の後ろに見える白いものは、スモークと言って、わざと煙になる材料を燃料に混ぜているそうです。
先頭は、リーダー機であることを示すためにスモークを出していないんですよ。
とても美しい飛行でした。


<< エゾビタキ      秋の足音 >>