2010年 09月 26日
ヒガンバナ
今年は猛暑の影響からか、彼岸(秋分)を過ぎても満開にならないと言われている。
葛西臨海公園の鳥類園にも小さい群落があった。(クリックで拡大します)
b0070020_20472753.jpg


まだ、つぼみもあった。
b0070020_20472995.jpg


光を受けて、おしべが踊りを踊っているようだ。
b0070020_20472917.jpg






白いヒガンバナも咲いていた。
b0070020_20473715.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-09-26 20:52 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-09-29 20:49
こんばんは。
クリックしたら…火のように燃える写真に驚き~
前ボケ後ボケまで彼岸花にすると素晴らしい絵になりますね。
今年は開花が遅かったので…まだまだ楽しめそうですね。
とても印象的などさんこさんの画像でした。
Commented by dosanko0514 at 2010-09-29 22:44
sazamameさん、こんばんは!

逆光の中でファインダーを覗いたら、とても幻想的だったので、シャッターをいっぱい押してしまいました。

今週末も咲き続いてくれると嬉しいですね。
Commented by klavierchan at 2010-10-06 00:00 x
このちょっと妖艶な赤はやっぱり日本が似合う気がします。
日本の秋の風景、撮りに行きたいな〜。
Commented by dosanko0514 at 2010-10-06 08:38
klavierちゃん、連続コメありがとう。

ヒガンバナはベルリンにはないかな?
今、金木犀の花が良い香りを漂わせていますよ。

コメントのIPアドレス、さすがに日本とは違っていて、世界がネットワークでつながっていることを実感しました。


<< カワセミの兄弟?      エゾビタキ >>