2010年 09月 26日
カワセミの兄弟?
葛西臨海公園の鳥類園にもカワセミが棲んでいる。

いつもは見えても1羽だったが、今日、2羽同時に撮影することができた。
b0070020_21403138.jpg


遠くから撮影したので、鮮明ではないが、どうも兄弟のようだ。
そのことを鳥類園のスタッフの方に伝えたら、とても喜んでいた。
b0070020_21403059.jpg

先日、ここの池をスタッフやボランティアの人たちで清掃して、水がきれいになったからだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-09-26 21:43 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-09-29 20:54
再びこんばんは。
下のコメントを入れていたら…いつの間にか
翡翠画像がありました。
これは喧嘩の平和的解決法のようですね~
親子兄弟で縄張り争いは翡翠の宿命ですからね。
実力行使に出ないで…このように平和的に解決したいものです。
Commented by dosanko0514 at 2010-09-29 22:54
sazamameさん、非公開をはずしたのと同時でしたね^^

このカワセミは血がつながっていますね。
兄弟なのか、親子なのかまだわかりませんでしたが、仲が良かったので、これからもこのようなツーショットが見られるといいなあって思います。



<< アカアシシギ      ヒガンバナ >>