2010年 10月 02日
葛西臨海公園にて
週末も陽気に誘われて葛西臨海公園に行ってみた。

今日も鳥類園に行って、スタッフの方や野鳥観察に来た人たちと野鳥談義を楽しんだ。
野鳥の撮影もしたが、距離的に厳しいものなので、ピックアップできるか悩むところ。

帰りにちょうど夕日を見ることができた。
b0070020_21422358.jpg

ちょっとズームして。
b0070020_21422242.jpg

きっと観覧車内のカップルも夕日を眺めてロマンチックな気分に浸っているのだろうな?

工事中の大橋もここから良く見える。
b0070020_21422220.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-10-02 21:49 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by sazamameinko at 2010-10-03 19:29
こんばんは。
2枚目…観覧車のお客が見えますね~片方に乗っている
人も、1人ではなく…となりに座っているかも知れませんね~
きっと沈み行く夕陽を観ながら、かなりロマンチックモードに
なっているものと想像されます。
3枚目も人とスピーカーの支柱がシルエットになってとても良い絵になっていますね
3枚とも、作品展示会場を飾れる作品になっていますね^▽^
Commented by sinsama2 at 2010-10-03 21:56
葛西臨海公園とは、野鳥だけではなくて、
観覧車まであるのですなぁ~
かなり広い公園なのですかい ?
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-10-03 23:13
sazamameさん、こんばんは。

観覧車に一人で乗る人は少ないでしょうね。
おそらく、隣り合って愛を囁きあっていることでしょう。
その証拠に、片方に傾いていますよね^^

東京港臨海大橋は来年の完成に向けて、架橋が組み立てられています。
開通したらまた東京名所になるでしょうね。
褒めていただいて光栄です。
Commented by dosanko0514 at 2010-10-03 23:14
慎之介さん、こんばんは。

葛西臨海公園は大きな公園ですよ。
今度、ご案内しますから、一緒に散歩しましょう。
Commented by klavierchan at 2010-10-05 23:58 x
こんばんは〜。
老iBook、やっとこさ画像が表示してくれました。(所要時間1分。がんばれw)
素敵な夕焼けの写真ですね。
構図は上の方が好きかなー^^ 広くて、東京の空、って感じがします。
Commented by dosanko0514 at 2010-10-06 08:35
klavierちゃん、Guten Morgen!

久しぶりのお越し、ありがとう。
画像が大きくて申し訳ないっすw
でも、ほめてもらえてうれしいなあ。

東京の空、ベルリンとどう違うのかな? 
今度教えてね。
Commented by scott_yonezawa at 2010-10-09 11:15
三枚目の写真、東京港臨海大橋というのですか。
対岸の緑の上に、無機質な大建造物のコントラストが
とても印象的です。
Commented by dosanko0514 at 2010-10-09 22:22
scottさん、こんばんは!

湾岸の新名所になりつつありますね。
オフィスからもこの建設風景が見られるので、とても完成が楽しみです。


<< 2年ぶりのノーベル賞      アカアシシギ >>