2010年 10月 10日
CEATEC Japan 2010 Part2
昨日撮影した動画や写真をアップ。
写真では「ムラタセイコちゃん」のミラクル技を紹介できないので、動画にて撮影。(音量に気をつけてください)
平均台を見ながら方向を変えていく技術がスゴイ!

CEATEC、これだけではない。
隣の会場では、国産家電メーカーが3Dテレビを競うように展示していた。
コンテンツも着実に増えてきたので、数年で普及率はかなりアップしそうな予感。

b0070020_2142594.jpg
携帯電話では、他のキャリアに大きく水を開けられていたauが満を持して発表したAndroid搭載スマートフォンIS03。
CEATECで一般客向けにデモできるコーナーが大人気。 ボクも30分並んで手にすることができた。

ブラウザはサクサクと動く、Googleが作ったOSは使い勝手が良さそうb0070020_2143049.jpg


なぜか、自動車会社のニッサンから電気自動車の展示が、マスコットのエポロが可愛い。b0070020_21425826.jpg


若い来場者が例年より多いなあと思ったら、AKB48の一部メンバーがライブを披露していた。
誰が誰だか、名前さえ知らないオヤジだったが、歌が始まったら、他のブースの説明員までジーッと注目するほど・・・(笑)

[PR]

by dosanko0514 | 2010-10-10 21:57 | ちょっと気になる | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-10-11 23:09
auのスマートフォンIS03…良さそうですね~
12月に買い替える予定ですので…これも候補に…
でも値段高そうですね~
ニッサンのエポロ…可愛いですね、何が出来るんですか?
Commented by dosanko0514 at 2010-10-12 08:38
sazamameさん、おはようございます。

面白そうなスマートフォンでしたよ。
老眼のボクにも見やすいですし。
ただ、価格が高いのが難点ですかね? 
今のところ約4万円弱だとか?

エポロ・・・なぞです(笑)


<< バード・ウォッチング・フェスティバル      CEATEC Japan 2010 >>