人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 17日
PCリカバリー
異常は朝、PCを立ち上げた時から現れていた。

Windowsが起動途中で立ち往生になる。
何度か再起動しているうちに、止まる場所が早くなっていく。

Safe modeでもダメ。 
起動までに必要なファイルが破損しているようだ。

いっぱいHDDにファイルを残しているし、ソフトもたっぷり入っているので、OSからの再導入は避けたいところ。

なので、ちょっと古いけど、3月に取ったバックアップから、システムのみリカバリーすることにした。

リカバリーの間、買い物に出かけていたけど、「戻らなかったらどうしようか?」と案じていたが、
帰ってきたら、キレイに戻っていた。
正常に立ち上がったので、まずはHDDのデフラグでキレイにした。

それからが大変で・・・・(汗)

OSのパッチ導入がその後たっぷりあり・・・・、
iTunesが使えなかったので、再導入し、
外付けのHDDが認識しなかったのでドライバーを入れ直してつなげてみたり、

なんだかんだで、半日かかった。

まあ、バックアップを取っていたお陰で最悪の事態は避けられたから、ホッとした。

by dosanko0514 | 2010-10-17 18:07 | 自分メモ


<< 今時の戦争は怖ろしい      ハチ3態 >>