2010年 10月 23日
秋のバラ園 その1
今年もバラのシーズンが到来した。

金曜日に休みが取れたので、谷津バラ園に午後出動。
わずか2時間だったが、太陽が雲に隠れて日差しが柔らかだったので、良いバラが撮れたようだ。(クリックで拡大します
万葉
b0070020_1223352.jpg

緋扇
b0070020_1223322.jpg


黒真珠
b0070020_1223410.jpg


バレンシア
b0070020_1223422.jpg


ヨハン・シュトラウス
b0070020_1223374.jpg


これから、再出動予定。(アップも続きます)
[PR]

by dosanko0514 | 2010-10-23 12:32 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-10-23 21:13
女優の競演のような見事な薔薇の花々です~
毛穴が見えるほどの拡大写真も迫力満点。
ヨハン・シュトラウス…作曲家の名前を拝した薔薇
その名を汚さないような美しさです(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2010-10-23 23:33
sazamameさん、こんばんは~。

今回は、花びらの質感をどこまで表現できるのか挑戦してみました。
露出の加減も、多少なりとも勘所がつかめるようになりました。

ヨハン・シュトラウスは、春には綺麗に咲いていませんでしたので、秋がデビュー作になります。
ピンク色が上品ですね。


<< 秋のバラ園 その2      今時の戦争は怖ろしい >>