2010年 11月 03日
バラのアート sanpo
文化の日の今日、「晴海インフィオラータ2010」を見に行った。

豊洲からトリトン・スクウェアのある晴海まで散歩しながら向かったが、雲ひとつない空が気持ちいい。
インフォラータとは、イタリア・ジェンツァーノ市で毎年行われる花祭りのことらしい。
これをトリトン流にして、バラの花びらのアートを楽しんでいる。
b0070020_21533032.jpg

アートはたしか10面あったようだ。
b0070020_21533031.jpg

風が吹いたり雨が降ると絵がダメになるので、毎日、描き直しているそうだ。
これも力作。
b0070020_21532984.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-03 21:56 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-11-04 19:45
美しいバラで、美しい女性を描く…なんてロマンチック…
長持ちしないところがまた良いですね~
薔薇と文化の香りがプンプン香って来そうです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-11-04 21:22
sazamameさん、こんばんは~!

初めて見たのですが、きれいでしたよ。
毎回、作り直すのは大変そうでした。
撮影している横で制作していた面もありました。
でも、作っている子供たちは楽しそうでしたよ。

あ、バラの匂い、覚えていません(汗)


<< カワセミ      週末の葛西臨海公園 >>