2010年 11月 04日
カワセミ
天気も良かった休日の葛西臨海公園の鳥類園。
家族連れやカップルが多く来ていた。
そんな人たちを熱狂させたのが、このカワセミだった。(クリックで拡大します)
b0070020_21522531.jpg

今まで撮った中で、一番近い場所、明るい場所だった。
b0070020_21522767.jpg
この秋、よく見ていたメスのようだった。
ちょっと怖そうな目が印象的だが、やっぱり可愛い。
b0070020_21522486.jpg
それでも、被写体が小さいだけに、連写したけど、まともに写ったのは少なかった。

来週も会いに行く予定。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-04 22:03 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-11-05 19:27
どさんこさん、翡翠は止まりモノが一番ですよ。
何て言っても綺麗に撮れるし、アングルも変えられる。
飛びモノはカメラが振り回されてばかりで、撮った本人
だけが、苦労を知っているから自己満足して…
周りはシラ~ってなもんですよ。翡翠はとまりモノにとどめをさす。
Commented by dosanko0514 at 2010-11-05 23:16
sazamameさん、こんばんは~!

カワセミ撮りでは大先輩のsazamameさんからお褒めをいただき、嬉しい限りです。
こんなに良い撮影条件はそう簡単にないと思いますから、額に入れて飾っておこうかと思います。

カワセミの動きを捉えるのはsazamameさんにお任せすることにします。(笑)


<< 紅葉の季節が始まる      バラのアート >>