2010年 11月 05日
紅葉の季節が始まる
このところ、朝晩が冷え込んできた。
通勤時に、薄手のコートを着ないと寒くてしょうがない。
この寒さが、近所の木々を赤く染め出してきた。(クリックで拡大)
b0070020_2325675.jpg
これはナンキンハゼの木
b0070020_2325437.jpg
豊洲のららぽーとにあったモミジ。 青い空に映えていた。
b0070020_2325537.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-05 23:32 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-11-06 21:25
こんばんは、ぼくはこのハゼの木が大好きです。
ハゼの木の赤い色は、格別に綺麗な気がします。
10度を下回る日が続くと、いよいよ本格的な
紅葉の季節到来ですね。
こちら方面は、再来週あたりから見頃となりそうです。
群馬や埼玉の秩父などはもう見ごろを迎えているとか~
楽しみですね~紅葉も黄葉も…^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2010-11-06 23:49
sazamameさん、こんばんは~!

ハゼの葉の赤色、鮮やかではないですが、いい色ですよね。
今年は、昨年より枯れている葉が少ないのできれいに撮れました。

関東の北のほうから紅葉の便りが届いていますから、あともう少しで見ごろを迎えますね。
今年はちょっと遠出してみようかと考えています。
sazamameさんの寺社での紅葉写真も楽しみです。


<< 豊洲の夜景      カワセミ >>