2010年 11月 13日
大観覧車@葛西臨海公園
いつも通勤電車から見えていながら、本気で撮ったことがなかったことに気づき、
今日は三脚持参で、野鳥撮影目的以外では初めて葛西臨海公園駅を降り立った。
b0070020_23271812.jpg

遠くから見るとその大きさの実感が湧かないが、近づくとその大きさに驚く。
b0070020_23271620.jpg

緑のライトに照らされた鉄骨が、意図しない造形を見せてくれる。
b0070020_23272268.jpg

乗っているカップルや家族連れはポツポツと・・・・。
ゴンドラは意外と早い。

b0070020_23271724.jpg

ライトは刻々色を変え、形を変え、一体何パターンあるのだろうか?

デジブックにもアップしました。(30日間限定)

[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-13 23:38 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-11-14 19:42
こんばんは、どさんこさん。
なるほど、三脚を立てて何枚も撮られたのですね~
色んなカラーパターンがあるんですね。
迫力もあるし、カラフルで綺麗でしたね~
デジブック…もう少し見たかったです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-11-14 21:59
sazamameさん、こんばんは~。

観覧車は、あちらこちらにもありますが、どこも夜のイルミネーションが綺麗ですね。
お台場も綺麗ですよ~。
デジブックにするには枚数が足りなかったので、次に期待してください(笑)
Commented by scott_yonezawa at 2010-11-21 10:55
きれいなイルミネーションですね。
真下からのアングルには、圧倒されます。
11月中旬の夜ともなれば、寒さで撮影も一苦労だったのでは?
Commented by dosanko0514 at 2010-11-21 21:42
scottさん、こんばんは~。

観覧車の夜景もなかなかのものです。
三脚持っていたので、撮らなきゃ損ですねえ。

これから空気が澄んで夜景撮影もバッチリのシーズンです。
多少の寒さは撮る楽しみで吹っ飛びます。


<< カワセミ@葛西臨海公園鳥類園      セイタカシギ >>