2010年 11月 21日
マリーンズ、日本一パレード
前回のパレードは5年前。
ブログにも掲載したっけ。

我が街をスタートしてマリンスタジアムまでの日本一パレードの模様をば。
30分も前から沿道には幾重にも人垣ができていた。
消防隊のマーチを先頭にして、西村監督や西岡選手の乗ったオープンカーの次に、一、二軍の選手やコーチが乗ったバスが3台やってきた。
b0070020_19464666.jpg
沿道を埋めたファンに気楽に手を振る渡辺投手、今江選手たちが見えた。
b0070020_19464792.jpg
街の中で舞った紙ふぶきは1.7t。
住民が新聞紙を裁断した。
b0070020_19464670.jpg

パレードが行った後、一斉に住民たちが紙ふぶきを回収。
ものの15分で舗道は綺麗になった。
さすが、日本一のファンだ!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-21 20:01 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-11-22 07:18
おはようございます。
そうでしたね~日本一の球団がどさんこさんの地元でした。
このチームを率いる監督は、数年前まではどちらかと言うと
無名に近い人でした。
派手さも無く、静かな人で…この人が忍耐強く繋ぐ野球で
日本一を勝ち取ったのですね。
本当に、おめでとうございました。(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2010-11-22 22:19
sazamameさん、こんばんは~!

ペナントレースでは、3位になったので、半分あきらめていましたが、クライマックス・シリーズの奇跡的な快進撃に心が躍りました。

日本シリーズも100%以上の力を出したように思えます。
それも、西村監督の人望なのでしょうか? 
監督を胴上げしたいという気持ちが選手たちを後押ししたのではないでしょうか?

当日、前監督のバレンタインさんも街に来ていましたよ。


<< 高尾山に行ったはいいけれど・・・      映画鑑賞記「ハリー・ポッターと... >>