2010年 11月 22日
高尾山に行ったはいいけれど・・・
今日、初めて高尾山に向かった。

天気が心配だったが、午前中は雨が降らない予報を信じて、京王線に乗りこんだ。
(乗ったのが準特急だったけど、途中まで鈍行だったなあ・・・苦笑)
でも、高尾に近づくにつれて雨がポツポツと降ってきた。

降りだした雨はケーブルカー駅では本降りになった。
これは、頂上に行ったらずぶぬれになると思ったので、登るのは断念して、近くの紅葉を撮った。
b0070020_23491057.jpg


雨に濡れたモミジ。
b0070020_23491023.jpg

ついでにカメラもちょっと濡らしてしまい、焦る焦る・・・。
b0070020_23491237.jpg

まあ、次回の下見だと思って、次の目的地「渋谷」に向かった。



高尾山口駅では・・・
b0070020_2349922.jpg

雨が降っていたけれど、
登山装備のシニアグループ、遠足だろうか?中学生のグループ。それに観光客っぽい女性グループらで賑わっていた。
ミシュランにも選ばれた場所だから、外国人もいるかな?って思ったが見た限りでは皆無。
山ガールの姿もなかったな(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-22 23:50 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-11-24 07:18
あれあれ、鳥運の良いどさんこさんも紅葉運はイマイチでしたね。
次の土日辺りは良さそうなので、ぜひ弾けてみて下さい。
逆光の紅葉なども素晴らしいですからね^▽^
紅葉のどさんこさんのお写真…期待して待っています。
Commented by dosanko0514 at 2010-11-24 21:44
sazamameさん、

鳥運はあっても紅葉運はなさそうです・・・(笑)
せっかく高尾山まできたのに・・・。
でも、驚いたことに新宿から370円で来られる場所だったので、リターンマッチはできそうです。

今週末は、都内のスポットに出撃予定です。
Commented by scott_yonezawa at 2010-11-28 10:12
2枚目の写真、雨に濡れた紅葉の艶やかさがとても素敵です。
僕の場合、天気が悪いとなかなかこれだけの明るさを表現できないので
苦戦していますが、とても参考になりました!
Commented by dosanko0514 at 2010-11-28 20:16
scottさん、こんばんは!

撮影した時も雨は降り続いていました。
カメラが濡れないよう、気を使いながら撮っていましたが、やっぱりレンズが濡れてしまいました。

いろいろ撮ってみると、新しい発見がありますね。
scottさんもいろいろと試してみてくださいね。


<< 明治神宮外苑イチョウ並木      マリーンズ、日本一パレード >>