2010年 11月 23日
明治神宮外苑イチョウ並木
雨にたたられた高尾を後にして、渋谷に着いた。
渋谷に降り立ったのは、新しくオープンしたプラネタリウムを見に行くためだった。
しかし、このプラネタリウム、本格営業は24日からで、この日はその予告編をやっているだけだった。
(約6分間だったけど、もう涙腺が緩む感動が・・・また来よう!)
気を取り直し、銀座線に乗って外苑前まで行った。
いつ雨が降ってもおかしくない雲行きだったが、まだ明るかったので、ゆっくり撮影しながら散歩してみた。
b0070020_2051284.jpg

b0070020_2051321.jpg

黄色く色づいている木があるかと思えば、まだ緑色の木があった。
歩道にも落ち葉が少しあった。来週あたりが一番見頃のようだ。
b0070020_2051652.jpg

b0070020_205136.jpg

観光バスもやってきた。
b0070020_2051494.jpg

また晴れた日に来たいなあ。
b0070020_2051475.jpg





下からのアングルも試してみた。
b0070020_2051497.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-23 20:52 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-11-24 07:14
おはようございます。
素晴らしい並木ですね~ブルーのバスも良いコラボです^^
もう少し色づいて、もう少しお天気が良ければベストですね。
これを観たら、都内の紅葉もまた観に行きたくなりました^^/
Commented by dosanko0514 at 2010-11-24 21:42
sazamameさん、こんばんは~。

天気さえ良かったら、もっと自慢できるのですが・・・(笑)
今週末は都内の紅葉もピークになるようです。
sazamameさんも、あちこち出かけるのかな?
ボクも当然、走り回ります。
Commented by sazamameinko at 2010-11-27 22:05
今頃は、ここもマッキッキになっているでしょうね~

黄金の絨毯の上を歩いてみたいです~
Commented by dosanko0514 at 2010-11-28 19:56
sazamameさん、こんばんは~!

そうなんです。
今日また行ってきたので、再度アップします。
Commented by sinsama2 at 2010-11-28 21:07
おおっ !
行かれましたなぁ~
かなり人出もありましたかな ?
現地で眺めると、さぞかし圧巻でっしゃろなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-11-28 23:02
慎之介さん、こんばんは~!

夏に歩きましたなあ。
やはり、黄色く色づいたイチョウはいいもんですぞ。
今年は、2回も撮影しにきてしました。(^。^)


<< 明治神宮外苑イチョウ並木(2)      高尾山に行ったはいいけれど・・・ >>