2010年 11月 28日
明治神宮外苑イチョウ並木(2)
今日は良く晴れた日曜日。
22日に来たときは青空に見放されたが、そのリターンマッチだ。
b0070020_2121570.jpg
やはり、青空とイチョウはよくマッチする。
b0070020_2121624.jpg

これほどの天気だったから、もっと混むかと思ったが、意外と少ない印象だった。
10時頃だったからかもしれないな。
b0070020_2121658.jpg

今年のイチョウは、綺麗に色づいているなあ
b0070020_2121869.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-28 21:25 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by kimama-time at 2010-11-28 21:39
大阪御堂筋のこんもりしたイチョウを見慣れているせいか、こんなに先の尖ったイチョウを見るのは初めてです。
それにしても青空の光を受けて、見事に黄色く輝いていますね。
Commented by dosanko0514 at 2010-11-28 23:09
kimama-timeさん、はじめまして。

そうでしたか? このような先の尖ったイチョウの木は珍しいのですね。
そういえば、遠近感を出すために手前を高く剪定していると聞きました。

kimama-timeさんのブログ、拝見しました。
実に美しい紅葉がたくさん撮影されていて、うらやましかったです。
Commented by sazamameinko at 2010-11-29 21:45
こんばんは、予想通り、黄色くなっていました~
先日、地方から出て来た方が銀杏を観て感激してました。
地方には銀杏が少ないのかな~
青空の濃い事~黄色い銀杏ベストマッチです!
Commented by dosanko0514 at 2010-11-29 22:57
sazamameさん、こんばんは!

また来てしまいました(笑)

やっぱり、青空がイチョウの黄色を惹き立てていました。
もっと規模が大きいイチョウ並木は全国にあちこちありますが、これほどまでバランス良く設計されている並木は外苑前の右に出ないでしょうね。


<< 代々木公園の紅葉      明治神宮外苑イチョウ並木 >>