2010年 11月 29日
代々木公園の紅葉
外苑前のイチョウを撮った後、代々木公園に向かった。
b0070020_21552224.jpg
イチョウ並木の下は落ち葉の絨毯。
b0070020_21552388.jpg
モミジも形がしっかりしていた。
b0070020_21552365.jpg
今年の猛暑は、葉にとっては良い影響を与えたようだ。
しっかり赤く色づいた。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-29 21:59 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-11-30 21:53
こんばんは。
もうフカフカの銀杏の絨毯に木の影が上手く入りましたね~
そして真っ赤な紅葉もフィルター効果でしょうか…鮮やかですね~
やはり東京の公園の紅葉はちょっと一味違う気がします。
どさんこさんも年々腕をあげてますね~(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2010-11-30 23:13
sazamameさん、こんばんは~!

思いがけず、お褒めの言葉をいただいて、面映いです(*^_^*)

真っ赤なモミジは、ノーフィルターです。
その代わり、露出を -1.3EVまで補正してコントラストを高くしています。
こうして紅葉を撮るようになって5年が経ちましたけど、確かにコツが少し分かるようになって来ました。


<< 小石川後楽園の紅葉      明治神宮外苑イチョウ並木(2) >>