2010年 11月 30日
小石川後楽園の紅葉
代々木公園の次は、飯田橋駅を降りて、小石川後楽園に向かった。

後楽園では、池が撮影のポイントだった。
b0070020_23193230.jpg
赤いモミジが水面に映る様は、なかなか風情がある。
b0070020_23193243.jpg

都心なのに、これほどの広さの和風庭園があるのは驚きだ。

b0070020_23193281.jpg
ここのモミジも美しい形をしていた。

東京でも有数の日本庭園なので、外国の方も多く見かけた。
こんな和風な風景に感嘆していただろう。
b0070020_23193032.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-30 23:23 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-12-01 21:46
こんばんは。
ここは行った事がありませんが、素晴らしいと聞いています。
いつか行ってみたい、池のある庭園です。
3枚目、迫力がありますね~赤い傘も綺麗に溶け込んでいますね。
もしかして、一番良い日に行かれたのではないでしょうか^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-12-01 23:10
sazamameさん、こんばんは!

この庭園の紅葉は今が一番良い時期のようです。
思った以上に広いので、撮影ポイントがあちこちにあり、楽しめますよ。
ぜひ、一度足を運んでください。
Commented by blauenblumen at 2010-12-05 23:20
はー、きれいですねえ。
とくに一番下の紅葉と傘のコラボが素敵ですね。
日本の秋だな〜^^ 
Commented by dosanko0514 at 2010-12-06 21:11
klavierちゃん、こんばんは!

おー、紅葉と和傘の写真に反応されましたね。
ここを訪れていた外国の方も、ここをバックに写真を撮っていましたよ。

ベルリンには、このような光景は皆無でしょうね。
もっと送ってあげたいな。


<< 小石川後楽園の紅葉(2)      代々木公園の紅葉 >>