2010年 12月 11日
銀座の夕暮れ
所用で銀座に寄ったついでに、ちょっとカメラを構えて・・・・。
b0070020_20445537.jpg
今年一昨年外装をリニューアルした和光。
正面のライティングもクリスマス仕様。
b0070020_2044568.jpg
銀座のクリスマスと言えば・・・。
b0070020_20445461.jpg
ミキモトのツリー。
今年も撮ってしまったw

今回はちょっとイタズラして・・・。
b0070020_20445655.jpg
ピントズレも面白い。

銀座の歩行者天国で、一際、人が集まっているところがあった。
何だろうと近寄ってみると・・・・
b0070020_20445464.jpg
猫が2匹。
飼い主がイタズラして「みゆき通り」のサイン上に・・・。
可愛いなあ!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-12-11 20:56 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by elle at 2010-12-11 21:51 x
こんばんは~
和光って外装工事してたんですか~知らなかった。
ミキモトのツリーはやはり撮ってしまいますね。綺麗に全体をカメラに納めていますね~
ピントずらしの玉ボケもきれいです!こういう写真好きです。
最後のネコちゃんが首に巻いているのがなんだか手ぬぐいみたいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
私も銀座、撮影に行きたくなりました。
Commented by dosanko0514 at 2010-12-11 23:25
elleさん こんばんは~♪

外装工事は今年ではなく、2年前に終っていました。(すみませんでした)

ミキモトの前は、いつもながら、記念撮影する人で混雑しています。
そんな人たちのジャマにならないよう、気を遣いながら撮るのが大変です。

ネコちゃんの首に巻いているの・・・、そうなんです。
手ぬぐいで作った風呂敷包みのようです。
銀座のホコ天では大人気のようでした。
Commented by sinsama2 at 2010-12-11 23:25
にゃはははは ♫
可愛らしいいたずなですなぁ~
なんだか、ほのぼのとしますねぃ。。。
夜の銀座、なかなか素敵です。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-12-11 23:44
慎之介さん、こんばんは~♫

意外なイタズラでしたなあ、にゃははは。
道行く人が、口々に「あら、可愛い~♪」と言いながら携帯カメラを構えてましたなあ。

上京の節は、ぜひ、夜の銀座へ。
Commented by sazamameinko at 2010-12-12 20:49
銀座の夜景…素敵ですね~
丁度コーナーの所にカメラを据えるなんて…
写真に奥行きが出て、素晴しいです。
飾り玉への映り込みも、華やかでキレイですね~
みゆき通り…の看板が懐かしいです…行きたいなァ~
Commented by dosanko0514 at 2010-12-12 21:23
sazamameさん、こんばんは~。

今年は、真正面だけではなく、いろんなアングルで試してみました。
失敗作も多いのですが、違った味わいが出て面白かったです。

みゆき通り、昔の銀座が残っていますね。
メインの通りはほとんどが変わってしまいました。
Commented by klavierchan at 2010-12-18 19:50 x
す て き〜〜♪
毎年ミキモトのツリーはバランスや、飾り付けにおいて計算し尽くされている気がします。
それくらいパーフェクトだと思います。
(どさんこさんのブログで拝見するだけですが・・・w)
このためのプロがいそう・・・^^;
いつか本物を見てみたいです。
Commented by dosanko0514 at 2010-12-18 23:27
klavierちゃん、こんばんは~!

ミキモトのツリーは伝統がありますからね~。
それも、根がついている状態で飾って、終れば小学校に寄付するのもすばらしいと思います。

>バランスや、飾り付けにおいて計算し尽くされている気がします。
そうですね。飾りもド派手ではないけれど、クリスマスらしい厳かさがあります。

日本に戻ってきたらクリスマス季節に東京へいらっしゃい!
待ってますよ!


<< 丸の内の夜      失敗を乗り越えて欲しい「あかつき」 >>