人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 05日
仕事始め
ボクの会社は4日から仕事始め。

ただ、客先のシステム保守などで正月返上で働いた同僚も多かった。
そのため、4日のオフィスは実に閑散としていた。

そんな中、目の回るような仕事だったのが誰あろう、ボクだった(?)

1月の定期異動はいつもより多い。
そのため、赴任で行く人来る人の備品手配で朝から忙しい。
いつもなら手伝ってくれる女性の同僚が長期療養中でいないのも痛い。

ひと段落したら、朝から溜まったメールの返事をして、ほっとしたのもつかの間。

社員向けに届いた年賀状の束を見て、血の気が引いた(笑)
ほとんどが外で仕事をしているので、年賀状を社員ごとに振り分けて、保管ボックスに入れる。
中には、退職したり異動して、いない社員もいるからやっかいだ。
「なんで、ボクがやらなければならないの・・・」とぼやくことしきり。





それもこれも、派遣業法の法令順守が強化された影響なのだが・・・・。

一言、言いたい。
昔もらった名刺を元に年賀状を出している企業のみなさん、
こんなに迷惑なことは無いので、来年からは出さないでほしい。
それより、足と口を使って礼節を尽くしたほうがビジネスになるのでは?

年賀状の処理に2時間も無駄な時間を使ったオヤジより。

by dosanko0514 | 2011-01-05 22:03


<< こんなことが起こって119番大丈夫?      正月は駅伝とラグビーと >>