2011年 01月 09日
トウネン
今年最初の野鳥撮影に、近くの浜に出かけた。
シロチドリしかいない浜で待つこと30分、日が傾いて夕陽の光が照る浜辺にトウネンが舞い降りてきた。
b0070020_21212153.jpg
その数20羽ほど。
b0070020_21212599.jpg
相変わらず、夢中で浜辺の虫を探している。
b0070020_21212379.jpg
同じ位置でじっとしていると、次第に近づいてきてくれた。
b0070020_21212357.jpg
ほとんどトリミングしなくてもいい距離まで・・・・。
b0070020_2121248.jpg
この後、驚くことが・・・(つづく)
[PR]

by dosanko0514 | 2011-01-09 21:27 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-01-10 17:52
こんばんは。
トウネンも綺麗に撮れていて、羨ましいです。
1枚目の舞い降りるシーンも何とも言えませんね。
どさんこさんの「近くの浜」と言うところに魅力があります。
Commented by dosanko0514 at 2011-01-10 19:48
sazamameさん、こんばんは!

自宅から1km先にある浜にトウネンはやってきます。
大きさはカワセミをちょっと大きくした程度で、群れで行動するので、見つけやすいので助かります。

今回は、嬉しいことがあったので、続編を楽しみに!


<< 9日の夕陽      こんなことが起こって119番大丈夫? >>