2011年 01月 22日
水仙
葛西臨海公園で水仙祭りが開催されているのを駅のポスターで知り、
野鳥観察を兼ねて行ってみた。
b0070020_18512391.jpg
観覧車の近くにたくさんの水仙が植えられていた。
かすかに香りもしていた。
b0070020_18512439.jpg
夕方だったが、なんとか日に照らされる花を撮れた。
b0070020_18512648.jpg
白と黄色のシンプルな花だけど、アップすると美しく見えた。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-01-22 18:54 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-01-22 23:20
どさんこさんの水仙…沢山咲いている画像の
ボケ感がなかなか良いですね~
3枚目も綺麗に撮れました…僕は緑の部分が翳って
茶色になってしまいました。
次回は前ボケも使いたいと思うのですが…難しいですね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-01-23 09:43
sazamameさん、ありがとうございます。

望遠レンズで撮ったのですが、F値を高くしても案外ボケを出すことができますね。
太陽が低かったので、やや赤味がかかってしまいましたが、全体の色のコントロールは難しいですね。


<< 梅が咲き出した      苦境での勝利「アジアカップ・サ... >>