2011年 01月 23日
梅が咲き出した
葛西臨海公園の鳥類園近くの梅は開花したようだ。
b0070020_1652774.jpg

晴れた空には白梅が似合う。
b0070020_1652959.jpg
紅梅も今年はいい感じだ。
b0070020_1652656.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-01-23 16:06 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-01-23 20:44
抜けるような青空をバックに~
紅白のウメの競演…気持が良いです!
昔の日本では、どちらかというとウメの方が
喜ばれていたようですが~
ウメより生命力の強い桜に凌駕されて行ったようです。
でも、梅には梅にしか無い持ち味がありますね。
今年もブランデーで梅酒を漬けたいと思っています。(*^^*)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-23 21:33
sazamameさん、こんばんは~。

梅の花は青空とよくマッチしますね。
ファインダーで梅の花を覗くと楽しくなります。

>ブランデーで梅酒を漬けたいと思っています
うわー、いいですねえ。
下戸なボクですが、梅酒だけは好きなんです。


<< 映画鑑賞記「ソーシャル・ネット...      水仙 >>