2011年 02月 02日
建物も絵画調に
近所のマンションをこんなイメージで描いてみたいな。
b0070020_22564035.jpg





オリジナルもそれなりにきっちり撮っているつもりだが・・・。
b0070020_22564773.jpg

パッと見たときのインパクトが重要だけど・・・。
やはり、何かが足りない。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-02-02 23:01 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by sazamameinko at 2011-02-03 07:14
おはようございます。
これは、ジブリの世界みたいですね…面白いです。
今、ソフトだけでなく、カメラの機能として、最初から
そんな写真が撮れるデジカメも出ているようですね。
時代とともに、カメラの世界も変わっていきます。
僕のカメラにはオートがついて居ません。
地上から、急に空のタカなどの写真を撮る時
いちいち補正を直してから撮るのですが、
せめてD3にオート機能を搭載して欲しいです^▽^:
Commented by dosanko0514 at 2011-02-03 08:26
sazamameさん、そうですね。
最近のデジカメには、特殊効果が備わってきているのが増えていますね。
試してみたいのは、ジオラマみたいに写る機能です。

でも、ボクのカメラもオートはほとんどといっていいほど使っていません。
絞り優先で撮るのが多いですね。
Commented by sinsama2 at 2011-02-03 20:08
かっこいいですなーーー
ご自分で描いたと主張されても、十分、通りますなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-02-03 22:52
慎之介さん、こんばんは~!

これは、便利ですがな。
下手な写真もこれを通すと、名作になるかも知れませんぞ!
Commented at 2011-02-04 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko0514 at 2011-02-04 21:19
鍵コメさん、お気になさらないでくださいね。
Commented by scott_yonezawa at 2011-02-06 09:43
本当に絵画のように加工できるんですね。
オリジナルの写真は、空の色の青がとてもきれいに出ていて、素晴らしいと思いました。
自分で撮るときには、目で見たときほどの青が出ずに、白っぽくなってしまうことが多いので、いつも苦戦しています。
Commented by dosanko0514 at 2011-02-06 16:53
scottさん、こんにちは。

面白いですよ~! このサイト。
冬の澄んだ空は青く見えますが、実は、偏光フィルターも使ってより青く写しています。


<< 千葉市花の美術館      これは面白い >>