2011年 02月 10日
梅いろいろ
早咲きの桜も咲き出したとのニュースを聞いたが、まだまだ梅の季節なのだ!

近所の梅の木も可憐な花をつけていた。
b0070020_2221263.jpg

白梅の方が撮影しやすい。
b0070020_222149.jpg

おしべが色っぽいんだよなあ^^
b0070020_2221397.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-02-10 22:48 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2011-02-11 20:13
こんばんは。
梅はこれからもしばらく楽しめそうですね。
白梅に紅梅…そして黄色っぽい梅も咲いていました。
あれは蝋梅ではないけれど…なんという梅なのでしょうか。
おしべが色っぽい?う~ん、なかなか良い表現ですね。
それと…井岡選手日本人最短チャンピオンおめでとう!
Commented by dosanko0514 at 2011-02-11 21:41
sazamameさん、こんばんは!

桜の前に梅ですね!
黄色い梅、気になります。
こんど写真を撮って見せてください。

お、ボクシングだったんですね。
別の番組見ていました^^
Commented by sinsama2 at 2011-02-13 10:29
梅が出ますと、春も近くなりますなぁ~
でも、実に寒くなっておりやす。
右下に、なんだか変わったものが出ておりますが、
「ツイート」とか・・・
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-02-13 20:02
慎之介さん、こんばんは~!

このところ寒い日が続いておりますが、太陽は高くなっております。
梅に続き、桜の開花も待ち遠しいですなあ。

右下ですか?
ちょっと冗談で・・・(笑)
Commented by tom at 2011-02-13 23:17 x
白梅のほうが撮影しやすいんですか??
写真には疎いもんで・・・(笑)
うちの近所の梅がきれいだった家が、木を切ってしまったようなので、今年はまだ見ていないのです。
Commented by dosanko0514 at 2011-02-14 23:06
tomさん、こんばんは~!
お久しぶりのお越し、感謝感激。

白い梅のほうが、周りの風景から浮かび上がって見えるので、撮りやすいんです。
紅梅もキレイなんですけど、赤の具合が鮮やかさにやや欠けるので、後で見直すとちょっとがっかりします。

今度、植物撮影巡りしませんか?


<< 快挙だね! グラミー賞多数受賞      熱帯の植物 in 花の美術館 >>