2011年 02月 20日
霞川のカワセミと対面
いつも拙ブログにお越しいただいているsazamameさんのフィールドにお邪魔して、霞川のカワセミや水飲み場に集まる野鳥の撮影を堪能した。

まずは、霞川のカワセミ。
b0070020_22123.jpg

ボクの持っている300mmではちょっと距離的にきつかったので、sazamameさんから貸していただいた400mmで撮影した。
b0070020_221520.jpg

メスの亜紀ちゃん(左)とその彼氏であるダメ男くん(右)のツーショット。
微妙な位置関係がほほえましい。
b0070020_2205951.jpg
驚いたことに、2時間余りで代わる代わるカワセミが現れてくれた。
撮影場所に集まった、常連の方々も口々に「今日はついている」とのこと。 ラッキーだった。
カワセミの飛んでいる姿を撮りたかったが、やはり難しかった。sazamameさんの腕前を改めて痛感した。
b0070020_221011.jpg
それでも、こんなに楽しいカワセミ撮影は初めてだった。
霞川は最高!
[PR]

by dosanko0514 | 2011-02-20 22:10 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-02-20 23:27
こんばんは。
なかなかやりますね~どさんこさんも機材が揃えば
翡翠撮り(限定)の強敵になることが分かりました。
今日はどさんこさんのツキを貰って楽しく撮影出来ました。
こちらからも、お礼を申し上げます^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2011-02-21 20:51
sazamameさん、こんばんは~。

大変お世話になりました。
撮影場所にいらした方たちの器材とテクニックに圧倒されました。
それでも、1枚だけきれいな飛翔写真があったので、満足です。

お宅のインコたちにも癒されました。


<< 水場の野鳥たち      オオジュリン >>