2011年 02月 22日
水場の野鳥たち
日曜日の午後、sazamameさんが時々撮影されていた、水場に案内してもらった。

まずはマヒワ。
b0070020_2102487.jpg

初めて見た野鳥だった。
b0070020_2102596.jpg

右がオスで左がメス(多少地味だけど、かわいい)。 もっと左にオスもとまっていたがアングル外に(汗)
b0070020_2102548.jpg

仲が良さそうなので、番かな?

続いて、ヤマガラ。
b0070020_2103330.jpg

シジュウカラと似ているが、こっちのほうがカラフル。
b0070020_2103443.jpg
この場所には水浴びするには絶好の場所らしく、シジュウカラも含め、代わる代わる水浴びしていた。
b0070020_2103482.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-02-22 21:07 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-02-23 19:52
こんばんは。
水場の撮影は難しかったでしょう?暗いですからね~
でも、色んな野鳥が観られて、楽しい場所でもありました。
マヒワは色がはっきりしなくて困りましたが…
可愛らしく撮れていて安心しました^^
ヤマガラは色がはっきりしているので綺麗に撮れていますね。
Commented by dosanko0514 at 2011-02-23 21:24
sazamameさん、こんばんは~!

こんなに水場が楽しい場所だとは知らなかったです。
今度、近くの公園にも水場を作りたくなりました(笑)

曇りだったので、ssが上がらなかったため、ブレた写真が多かったのが残念です。

また、訪れたい場所です。
最寄り駅も分かりましたし・・・(笑)


<< ソウシチョウ      霞川のカワセミと対面 >>