2011年 02月 23日
ソウシチョウ
下の記事と同じ水場で撮影した野鳥の続編。
実は真っ先に現れたのは、このソウシチョウだった。
b0070020_21335113.jpg
鮮やかな黄色い羽毛が特徴だ。
b0070020_21335367.jpg
この鳥は、中国から人の手で入ってきたもので、言わば外来種。
b0070020_21335164.jpg
それでも、こんなにキレイな鳥を観られてうれしかった。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-02-23 21:36 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-02-24 18:17
こんばんは、やりましたねどさんこさん。
400mmを上手に使いこなしています。
特に3枚目のアングルは見事の一言に尽きます!
これなら、葛西や谷津のお友達にも見せられますね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-02-24 21:17
sazamameさん、ありがとうございます!

帰ってPCで画像を確認したら、自分でもびっくりするほど可愛く撮れていました。
お借りした400mmの威力も解りました。

また会いたくなりました。
Commented by klavierchan at 2011-03-08 06:28 x
わ、かわいい!
まるで鳥かごの中にいてもおかしくないくらい愛らしい鳥さんですね。
400mmとはすごい〜。
そんな私はもうすぐ・・・単焦点が届く予定。うふふ♪
ポートレート撮りが楽しみです^^
Commented by dosanko0514 at 2011-03-08 21:17
klavierちゃん、かわいいでしょ!

>鳥かごの中にいてもおかしくないくらい愛らしい鳥さんですね。
ビンゴ!
中国から飼い鳥として日本にやってきたんです。
なので、正式には野鳥ではないんですよ。
でも、かわいい色ですから、人気は高いです。

単焦点・・・・、おお、いいなあ。
きっとF値は少ないんだろうなあ。
今度紹介してね。


<< 春の花      水場の野鳥たち >>