2011年 02月 27日
河津桜が開花
幕張で最初に咲き出すサクラが「河津桜」。

毎年、ここから春が始まるような気持ちになる。
b0070020_14264910.jpg
撮影時には、きれいな青空があって、気持ちがいい。
b0070020_14265113.jpg

b0070020_14265074.jpg
濃いピンクの花びらが特徴。
b0070020_14265130.jpg
しばらく楽しめそうだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-02-27 14:29 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by scott_yonezawa at 2011-02-27 21:28
河津桜のピンクが青空に映えてます、いよいよ春の到来ですね。
金曜日の春一番といい、この週末の青空といい、とても
幸せな気分でした。
Commented by dosanko0514 at 2011-02-28 08:27
scottさん、おはようございます!

河津桜を代表とする早咲きのサクラはピンク色が多いみたいですね。
青空とよく合うので、撮影するのが楽しいです。
土曜日も日曜日も良い天気でしたね。
太陽の力を満喫しました。
Commented by sazamameinko at 2011-02-28 19:50
こんばんは~
今年もアップされましたね~毎年工夫して
撮られているところが素晴らしいです。
ピンクと白が混じってとてもキレイですよ。
普通の桜もこのくらい赤っぽかったら良いのにね~^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2011-02-28 21:14
sazamameさん、こんばんは~!

年々、この河津サクラを撮影することが恒例行事のようになっています。
光の具合で花がピンクや白に変化するのが楽しいです。
何枚かは、望遠レンズにPLフィルターをつけて撮影したのですが、青空が今ひとつきれいではなかったのが残念です。
Commented by klavierchan at 2011-03-08 06:26 x
来ましたね、この時期が(笑) D90と腕が鳴りますね^^

ベルリンにも桜がたくさん咲くスポットがあるそうで・・・
ネットで調べてるんですけどなかなか見つかりません。
といってもまだまだ開花まで遠いだろうけど・・・
桜の時期までには場所を探して行ってみたいな〜♪
Commented by dosanko0514 at 2011-03-08 21:03
klavierちゃん いらっしゃい!

>ベルリンにも桜がたくさん咲くスポットがあるそうで・・・
へ~っ そうなんですか? ドイツにも桜の木があるんだ。

桜の写真、楽しみにしていますよ~。
さすがに、ゴザを敷いて花見はしないでしょうね(笑)


<< 第83回アカデミー賞      映画鑑賞記「毎日かあさん」 >>