2011年 03月 05日
寒い朝に見た光景
3月に入っても寒い朝が続く。
今年は本当に厳冬だということがわかった。
b0070020_13195749.jpg
朝、気持ちがいいのでカメラを持って近所を歩いていたら、霜柱を見つけた。
b0070020_13195755.jpg
5cmはあろうかという大きな霜柱が一面に広がっていた。

桜(ソメイヨシノ)のつぼみはまだ硬いままだ。
b0070020_13195844.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-03-05 13:24 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-03-05 23:56
こんばんは。
霜柱が逆光を浴びて輝いていますね。
霜柱って凄い力持ちでコンクリートとかも
持ち上げたりするんですよね~

下の桜の蕾はまるで赤ちゃんの手のようで…
かわいいものですね^▽^
今朝は寒かったけど…だんだん暖かくなるようです
嬉しくもあり、淋しくもある季節の変わり目ですね。
Commented by dosanko0514 at 2011-03-06 13:24
sazamameさん、こんにちは~

霜柱を初めて撮影しましたが、面白い絵になりました。
太陽の光を浴びて輝いている姿を撮るなら逆光ですね。

桜の季節も近づいています。
つぼみの成長を追いかけて、開花を待ちたいと思います。


<< イソヒヨドリ      どうやって? >>