人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 17日
大規模停電の危機
夕方近く、オフィスがにわかに慌しくなった。

政府が、今日の寒さの影響などで、夕方からピークを迎える電力消費量が需給を上回る恐れがあるので、帰宅ラッシュの鉄道の本数を削減するように要請したからだ。

なぜか、そのニュースは札幌からもたらされた。
ラッシュに巻き込まれて帰宅できなくなるのを防ぐために、すぐに帰宅せよ!
という指令だった。

オフィスにいる人たちに帰宅を促し、ボクもそそくさと帰路についたが、すでに電車ホームは人であふれかえっていた。
帰宅してテレビをつけたら、ターミナル駅では入場制限をしているところだった。

明日も寒いという。
また、パニックにならないことを祈りたい。
部屋の設定温度は下げて暮らそうよ!

そういえば、プロ野球セ・リーグは、来週25日に強行開催をするらしい。
某ニュースでは、あのナベツネさん(まだ生きていたことに驚く!)がごり押ししたそうな。
25日、東京ドームは計画停電を実施することで決定!
開催しても見る気がしない・・・・。

ちなみに・・、「3日連続、みずほ銀行のATMトラブル」という大ニュースが霞んでしまった。

by dosanko0514 | 2011-03-17 20:04 | ちょっと気になる


<< 被災地に咲かせたい桜      懸命に頑張っている被災者に届くように >>