2011年 03月 19日
被災地に咲かせたい桜 sakura
被災地も晴れて暖かい一日であったという。
東北の開花は4月中旬以降で、まだまだ先だけど、
今日、会社のそばで満開になった早咲きの桜を一足先に被災地に送りたい。
b0070020_22241099.jpg
今は厳しい被災地もいつか、満開の桜の下で笑顔の人たちが集まることを祈って。
b0070020_2224612.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-03-19 22:26 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-03-20 07:46
おはようございます、早咲きの桜キレイですね~
桜は日本人が最も好む花とされています~
この花を被災地の人が観たら、きっと癒され…
そして、また枯れては咲く桜のようにご自分達も
復興ができるぞ…と勇気が湧いて来ることでしょう。
昨夜我が家の郡山の親戚が我が市に一時避難して来ました。
家に来るように勧めたのですが、安いホテルだからと
遠慮して来ません。家族4人です。
今日会う予定ですが、この桜のような気持ちで接して
上げたいと思いました。
Commented by dosanko0514 at 2011-03-20 16:20
sazamameさん、こんにちは!

昨日は、良く晴れて、青空も澄み切っていました。
ソメイヨシノの開花は4月にずれ込みそうな予報ですが、早咲きの桜から、春を感じ始めました。

被災地の桜の木もかなりダメージを受けたようですが、それでも、開花して、避難している人たちに元気を届けて欲しいと思います。

ご親戚の皆さん、避難生活大変でしょうね。
sazamameさんの温かい家の方が、安心できるのに・・・。
郡山ですか・・・、カミさんの実家があるのですが、彼岸参りにいける状況ではなさそうです。


<< 元気になる花      大規模停電の危機 >>