2011年 04月 03日
春の花が咲き出した sakura
4月に入り、やっと春らしい天気にほっとする。

入社式のあった1日の朝、澄み切った青空にしだれ桜がまぶしく咲いていた。まるで新人たちを祝うように。
b0070020_22464865.jpg


つぼみから追いかけてきた「さくら広場」のソメイヨシノも一輪咲いた。
ただ、地震による被害のため今年はこの広場は、一部だけのオープンと聞いて、とても残念。
というのも、
この広場、桜だけではなく、きれいな花々もこの時期に咲くように準備していたからだ。
そんな花たちを紹介しよう。
ナノハナ
b0070020_22464629.jpg
ナノハナのバックにあった、ムラサキハナナ(ナノハナの仲間)
b0070020_2246432.jpg


チューリップのアップ!
b0070020_22464497.jpg

一番キレイだったのが、カラフルなキンギョソウたち。
b0070020_2246449.jpg

b0070020_22464742.jpg

来週は、満開の桜が撮れそうだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-04-03 22:56 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2011-04-04 22:32
前の画像にも増して素敵だったのは菜の花のアップ‥
紫の花をバックに…シンプルで良いですね~
そして、一番下の金魚草‥これはピントのあわせが
難しそうですが、アップしてみると圧倒的な迫力です~
これからは、花の季節ですね~しみじみそう思いました^^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-05 08:17
sazamameさん、おはようございます。

黄色と紫の配色、意外としっくりしていました。
遠くから見ても、面白い色合いでしたよ。

キンギョソウ、小さな花の集まりですが、マクロで撮影すると、違った世界が見えました。
花粉に負けずに外にカメラを持ち出したいと、やっと意欲が出てきました。
Commented by sinsama2 at 2011-04-05 21:13
本日、お昼休みに名古屋城の堀ばたまで散歩してきました。
かなり、桜が咲いていましたなぁ~
日本に住んで良かったと、思う一瞬であります。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-04-06 08:17
慎之介さん、おはようございます。

名古屋城、いいですなあ~。 絵になるでしょうね。

日本の美の一つが、桜なんでしょうね。
先人が培ってきた文化、これは続けていきたいものです。
Commented by scott_yonezawa at 2011-04-10 19:55
春になって一斉に花が咲きそろった感じですね。
色どりも多彩でウキウキしてきます。
Commented by dosanko0514 at 2011-04-10 22:04
scottさん、こんばんは~。

春めいてきましたね。
やっと冬物を片付けられそうです。

歩いてみると、あちらこちらにキレイな花が咲いています。
撮らずにはいられません(笑)


<< 都内桜名所巡り      あの瞬間を忘れないように >>