2011年 04月 11日
桜を追いかけて2011-1
10日の日曜日に都内の桜名所を巡った足跡を。
最初に足を運んだのは、目黒駅から坂を下りた目黒川沿いの桜並木。
b0070020_23102777.jpg
橋から見ると、川べりに枝を伸ばす桜が美しい。
散り始めだったが、ぎっしり満開の枝も・・・
b0070020_23103011.jpg
八重の枝垂桜は開花の時期を迎えていた。
b0070020_23102757.jpg


2番目の桜並木は、六本木一丁目駅を下車してスペイン坂を登ったところにあった。
アークヒルズとホテルオークラの間にある通り沿いだ。
b0070020_23102868.jpg
ここは、ちょっと違った雰囲気を感じる。
b0070020_23103196.jpg
路上には、さりげなく高級外車。
レストランのオープンテラスから観る桜はどんな感じ?
[PR]

by dosanko0514 | 2011-04-11 23:18 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-04-13 06:40
おはようございます、どさんこさん。
都内にも素晴らしい桜がたくさんありますね~
都会の景色と桜のコラボ…心が和みます。
どさんこさんの画像は遠く近く…なかなか考えて居ますね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-13 08:16
sazamameさん、おはようございます^^

都会に暮らしているのなら、この都会の景色を活かそうと思って、アングルに思いをめぐらしていました。
近接撮影はどこでもできますが、建物とか、風景、そこに集っている人たちを捉えるのはここでしかできませんので、オリジナリティが出るのではないかと考えています。


<< 桜を追いかけて2011-2      都内桜名所巡り >>