2011年 04月 12日
桜を追いかけて2011-2
赤坂アークヒルズから六本木までは意外と近いはず・・・だったが、歩いてみるとそれなりに疲れた(汗)

でも、ミッドタウンの桜を撮っているうちに疲れも忘れてしまった。
b0070020_2371747.jpg
桜の木は多くは無かったが、近代的な超高層ビルと伝統的な桜のコラボを楽しみにしていた。
b0070020_2371741.jpg
ちょっといたずらして、こんなアングルにも挑戦。
b0070020_2372077.jpg

b0070020_2372011.jpg
テラスで桜を見ながらくつろいでみたいなあ。
b0070020_2372072.jpg





六本木を後にして向かった先は、今や日本一、いや世界一のタワーとなった東京スカイツリーの見える、浅草、隅田川沿いの桜だった。
b0070020_2371865.jpg
太陽の光を浴びて、ツリーは輝かしく見えた。
b0070020_2372184.jpg
隅田川を行き交う船はどれも花見を楽しむ人で満員だ。
b0070020_2372291.jpg
花見の宴も、今年はちょっと静かだった。(やはり自粛モードなのかな?)
[PR]

by dosanko0514 | 2011-04-12 23:18 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-04-13 06:42
3番目の画像は多重露出ですか?
若い女性のスカート姿はこちらではなかなか見かけません。
それが都会の桜景色と重なって…より春らしい気分になりますね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-13 08:24
sazamameさん、こちらにもコメントありがとうございます。

>3番目の画像は多重露出ですか?
いえ、PLフィルターを使って撮っています。
ヘタするといやらしい写真になりますが、そこは抑えつつ・・・(汗

間接的に桜を入れてみるのも面白いと思いました。
Commented by sinsama2 at 2011-04-13 21:23
都会の桜も捨てたものではありませんなぁ~
いい感じであります。

それにしても、OLさんの姿が妙に気になりますなぁ。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-04-13 23:25
慎之介さん、こんばんは~!

都会の桜は、建物に調和するように計画的に植えられていますので、ちょっとかっちりしすぎる傾向があります。
とはいえ、いろんな角度で桜を楽しめますので、ボクは好きです。

>OLさんの姿が妙に気になりますなぁ。
にゃははは♫、 このコメントを待っておりました^^


<< 桜を追いかけて2011-3      桜を追いかけて2011-1 >>