2011年 04月 13日
桜を追いかけて2011-3
墨田川から眺めた東京スカイツリーに別れを告げ、銀座線に乗って向かったのは、上野公園。
例の「花見宴会自粛」看板が撤去されたのが影響したのかしないのか?
b0070020_23153912.jpg
ものすごい混雑だった・・・。
シートを敷いてグループで花見をしている人が見えないくらいだ。
早々に、この地を去ることにして、次の目的地を目指した。

東京の桜と言ったら、ここをはずすわけにはいけない。
b0070020_23232379.jpg

千鳥ヶ淵にも多くの人が訪れていたが、上野公園ほどではなかった。
こっちのほうが整然と流れている。
昨年は立ち入りが禁止されていた絶景の場所は、なぜかガラガラだった(?)
b0070020_23154218.jpg

ここは、ボートに乗るカップルにも撮影チャンスが訪れる。
b0070020_23154279.jpg

やっぱり、大満足の場所だ。
b0070020_23154074.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-04-13 23:26 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-04-14 18:47
上野、大宮公園はあまり行きません…写真撮影に向いていません。
千鳥ヶ淵はいつ観ても良いですね~花筏、最高です!
ここが空いていたなんて…どさんこさんついていますね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-15 08:22
sazamameさん、おはようございます。

上野公園は桜を撮るには不向きですね~。
宴会している人を撮るには面白いですが・・・・。

やっぱり、千鳥ヶ淵公園は最高ですね~。
一度、ボートからダイナミックな姿を撮ってみたいですが、長蛇の列を覚悟しないといけないようです・・・。


<< 源平桃      桜を追いかけて2011-2 >>