「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 21日
ああ、スーちゃん 逝く
あまりに突然の訃報だった。

Yomiuri Onlineより「「キャンディーズ」田中好子さん、乳がんで死去

学生時代に観ていた「8時だよ全員集合」にレギュラーとして出ていたキャンディーズ。
同世代のアイドルとして、絶大な人気だった。

あの解散コンサートも、実に爽やかだった。

時々、ドラマや映画に出演されていたが、こんな重い病気に侵されていたとは知らなかった。

ご冥福をお祈りしたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-04-21 23:22 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-04-22 07:23
おはようございます。
今朝テレビのニュースで知りました。
当時「スランミキ」と言われ多くの人に愛されましたね。
ピンクレディが現れる前から、国民的なアイドルでした。
まさに子供からおばあちゃん達にまで広く愛されていました。
その中でも、アットホームな雰囲気を持つスーちゃんは
特別な存在でした。
解散して2年後、俳優として復活しましたが、その演技は
定評がありました。僕も好きな俳優の一人でした。
あまりにも早過ぎた死に、かける言葉もありません。
Commented by dosanko0514 at 2011-04-22 08:22
sazamameさん、おはようございます。

学生時代に入っていた音楽サークルのあるバンド名が「ラ・ミ・ス」でした。
キャンディーズの3人の名前をくっつけていました。
それくらい、ボクたちの生活に溶け込んでいましたね。

ちょっとおとなしくて愛らしいスーちゃん、あの笑顔に会えなくなるのは悲しいことです。


<< 八重桜が満開      誰の責任になる? >>