2011年 04月 23日
八重桜が満開
会社の前の道路に植えられている八重桜が満開になった。
朝、通勤していく人たちが急ぎ足をちょっと緩めて、桜の花を楽しんでいる。
b0070020_16172147.jpg

昼休み、曇っていた空が一瞬晴れたので、あわてて外に出てカメラを向けた。
b0070020_16172237.jpg

八重になっている花びらがなんとも艶やかだ。
b0070020_1617153.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-04-23 16:19 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-04-23 21:44
こんばんは。
今、こちらの方面でも八重桜が良い感じになって来ました。
この写真の八重桜は、小さい蕾の時は赤っぽくて、少し
大きくなると可愛いピンク色になり、最後はまっ白い色に
変わっていく花なんですね~
僕の周りの八重桜は、開いても濃いピンクが多いので
この花がとても珍しく思えて、本物も観てみたいと思いました。
Commented by dosanko0514 at 2011-04-23 23:30
sazamameさん、こんばんは~。

ピンクのつぼみが開花すると白くなるのは、なぜでしょうね?
ちょうどその過程を1枚の写真に収めることができました。

ソメイヨシノが散って、ちょっとさびしい時期に、あでやかな八重桜が咲き出すと、もうすぐ初夏ですね。


<< 雨の止み間にカメラを向けてみた      ああ、スーちゃん 逝く >>