2011年 05月 03日
藤とクマバチ
桜の季節が終わると、一斉に春の花が咲き始める。
藤の花が甘い匂いとともに咲き出した。
藤の花が咲き出すと、待ってましたとばかりにクマバチたちがご馳走を食べに集まってきた。
b0070020_9412992.jpg
藤の紫の花とクマバチの黄色の体毛がマッチする。
b0070020_9412910.jpg


新習志野近くの香澄公園にある白い藤にもクマバチがやってきた。
こっちのほうが近くから撮ることができたのでうれしい。
b0070020_9412911.jpg
体毛もしっかり撮れた。
b0070020_9413094.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-03 10:16 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-05-03 19:55
どさんこさん、こんばんは。どさんこさんの
お好きなクマバチが出てきましたか~
藤の花の甘い匂いに誘われて‥蜜を吸いに来たのでしょうね
クマバチは紫にも白にも合う感じがします~
僕もクマバチが大好きですよ^^
Commented by sinsama2 at 2011-05-03 21:35
こうやって、画像で眺めるのは良いのでやんすが・・・・
実物がきますと、さすがに、怖いですなー
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-05-03 23:56
sazamameさん、こんばんは!

クマバチとの出会いは、この季節の楽しみの一つになりましたね^^
子熊のようにぽっちゃりとした体が大好きです。

藤の香りも好きですね~。
Commented by dosanko0514 at 2011-05-03 23:58
慎之介さん、こんばんは!

かなり拡大していますが、滅多に人に危害を加えません。
ただ、この日は、近づきすぎて、クマバチに威嚇されました。
蜜を狙っているように見えたのかもしれません。


<< 映画鑑賞記「まほろ駅前多田便利軒」      GWスタート >>