2011年 05月 05日
タシギ
葛西臨海公園鳥類園の続き
下の池にある擬岩観察舎では、タシギの接近遭遇で大騒ぎになった。
b0070020_21188.jpg
逆光なので、ちょっと白っぽく写っているが、もっと色合いは濃い。
b0070020_211826.jpg

レンズの最短撮影距離近くまで寄ってくれた。
b0070020_211967.jpg
下の写真はトリミングなし。
b0070020_211968.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-05 21:26 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-05-06 19:12
このタシギは都下の公園に居ますので撮れるのですが
こんなに大きくは撮れません。
やはり観察小屋ならではの画像が撮れていますね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-05-06 23:25
sazamameさん、こちらでもこんばんは!

観察小屋の窓は大人の頭ほどの大きさですので、野鳥の警戒心は薄れているのだと思います。
ただ、あまりに近すぎて、レンズのフレームの外に行ってしまうこともあり、カメラマンは慌てていましたよ^^


<< カワラヒワ      葛西臨海公園鳥類園にて >>