2011年 05月 06日
カワラヒワ
タシギとの接近遭遇で大収穫の野鳥観察。
これだけでは終わらなかった。
b0070020_23395893.jpg

観察小屋前の背の高い草にひょっこり現れたカワラヒワ。
ずっとチュウシャクシギを追いかけていたレンズを慌てて翻して、シャッターを押し続けた。
どれくらい近かったかというと・・・・。
ノートリでもこんなに大きく。
b0070020_23395771.jpg
(剥製ではありません・・笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-06 23:42 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-05-07 06:34
カワラヒワ‥大きく撮れていますね~この日は撮り運が良かったみたいですね。
特に2枚目は、カワラヒワの困ったような表情がかわいらしいです。
僕も、このくらいの画角で撮ってみたいものです^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2011-05-07 16:51
sazamameさん、こんにちは~
まさに、「鳥(撮り)運」が良かったようです^^

あまりに近くて、こっちがシャッターをしきりに押していたのを感づいたらしく、すぐ逃げていきました。
それだけに、この瞬間に捉えられたのがラッキーです。


<< ぶらり一人旅(湘南編)      タシギ >>