2011年 05月 17日
谷津バラ園にて(2)
この日の太陽光線の強さは撮影でも悪影響が出たようだ。
帰って画像を確認すると、白飛びしているものが多かった。
せっかくアングルはバッチリだったのが白くなっていると残念でならない。
まあ、これも勉強だから・・・。(クリックで拡大)

タペストリー
b0070020_2312956.jpg


メモリアム
b0070020_2312972.jpg
白飛びと闘った結果・・・。


プレステージ・ドゥ・リヨン
b0070020_23121069.jpg
気品があるなあ


クリトファー・ストーン
b0070020_23121025.jpg
やっと赤いバラの処理が分かってきた気がする・・・・。


ラ・レーヌ・ヴィクトリア
b0070020_23121084.jpg
白飛びがいやで、レフを日陰にして撮影したら、あら!いい感じ(笑)


彩雲
b0070020_23121138.jpg
グっと近づいて撮ってみたら、バラの魅力が一段と・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-17 23:17 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-05-18 20:25
おお、今日も名花が並びましたね~
ラ・レーヌ・ヴィクリア…色鮮やかではないけれど…
素敵な花ですね~こちらでもたまに見かける事があります。
花の奥行きは深くはないのですが、気品を感じさせる色合いです
その花が、とても美しく撮れましたね~
僕も白っ飛びがイヤなので、ハイライトの設定でモニタリング
出来るようにしています。
Commented by dosanko0514 at 2011-05-18 23:34
sazamameさん、こんばんは~!

ラ・レーヌ・ヴィクトリア、ちょっと椿に似ていますね。
派手さは無いですが、ピンクに気品がありましたね。

ほぼ、時系列でアップしているので、まだ元気だったときに撮っていますから、自分が見ても、意欲的な撮り方をしているのが分かりますw


<< 谷津バラ園にて(3)      谷津バラ園にて(1) >>